2009年05月19日

ミニッツ炎上

ca-bl208.jpg
レースの日、私のミニッツから炎上爆弾は嘘ですが
煙がモクモク、一時大騒ぎに・・・

原因はARCのポンダーのショートでした。たらーっ(汗)
配線が全部きれてしまえば良いのですが、中途半端に3、4本の線が切れ、通電したまま切れた線が対極に接触しショート。

配線は溶けて、コネクターも溶けかけてしまいましたが、シャーシ、ポンダー共、一応無事でした。。

ポンダーとは、タイム計測用の発信機です。



今回のレース中にも、1台クラッシュ時に配線切れ
これで、10コ全部1度は配線切れました。
要するに、配線の半田付けが悪いんです。

日曜日はいつものレース後まったりだったので、すべてバラして、配線付け替えましたので、こういう大事故はもう起きないと思いますが、配線が切れてしまうことはあるかもしれません。

ポンダー買取になんて意見もございますが、エキジビションレースや本気のレースも気軽に参加して頂きたく思っていますので、買取制は致しません。
しかしながら、こういった事故を避けたい方は、myポンダーをご利用下さい。レースエントリー時にポンダー番号にエントリーして下さい。レース運営上、ご希望の番号に添えない場合がございます。

最後に、ポンダーは本レース又エキジビションレースでは、無料で貸し出し致しますが、当店ではポンダーによる事故についての一切の保証は致しませんので、ご理解ご了承の上、ご利用下さい。

通常、計測ご希望の方は、1日100円で計測できます。
※レンタルポンダーでもmyポンダーでも100円です。
posted by CA at 07:21| 日記