2012年10月13日

ホビーショー

ca_bl806.jpg

本日、13日(土)21:00〜CRAZY NIGHT RACE×地元カップ GTクラス
明日、14日(日)20:00〜地元カップ フレッシュマン,フォーミュラクラス

※13日は21時以降カーペットコースの一般走行はできません。
※14日は20時以降ウレタンコースの一般走行はできません。



ホビーショーに行って来ました。
内容は、皆さんWEB等でご存知だと思いますので、適当にご紹介します。


ca_bl807.jpg
まずはブラシレス。限られたスペースでしたが走行させてきました。
前評判が悪かったせいか、凄く良かったです。
良かったと言うよりも、気になる所が無かったと言っておきます。プロポがEX5-URだったので、、、
速すぎるとか、滅茶苦茶トルクフルだとか、そういった事は感じませんでした。(ただし、限られたスペースでの走行ですが)
開発に2年掛かったらしいです。価格の問題でセンサー付きにはできず、センサーレスで、如何にデメリットなくすかが課題だったようです。
私としては、サクッと移行したいですね。


ca_bl808.jpg
最近のASCって、色を塗ってないみたいで、ちゃっちいと感じたことはありませんか?
ちゃんと塗装はしてるそうです。オレンジとか黄色とかが単にそう見えてしまうようです。ちなみに、展示品は製品とは違います。

ca_bl809.jpg

ca_bl810.jpg

ca_bl811.jpg
最強ボディのニオイがプンプンしますねぇ。カッコイイし
最近の軽量ボディって材質が変わったんじゃなくて、薄くなったんですって
技術的に0.9mmという薄さが可能になったらしいです。
ウインドウのルーフ部分の肉抜きも、かなり貢献してるでしょうが

ca_bl812.jpg

ca_bl813.jpg

ca_bl814.jpg
凄く小さいよ

ca_bl815.jpg
再販。この車嫌い。

ca_bl816.jpg
こちらも再販。この車も嫌い。


こんな感じで、適当なレポートでした。

総評。ASCの値上げを除けば、ミニッツイイ感じ。

今回、HiTECのおねーさんはメイド服だったので、写真はやめました。

posted by CA at 04:31| 日記