2012年08月26日

レース雑感

ca_bl787.jpg
ポルシェカップご参加頂きました皆様ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

今回、いろいろな事情で欠席届けを出す人も数名いて、人数が集まるか不安がありましたが、初めて参加の選手もいて盛り上げて頂きました。
レースは練習不足もあってか、マシントラブルも続出でしたが、逆に次回はいけるぞと期待も残し、楽しく終えたのではないでしょうか。
トップグループはかなり速いマシンでしたが、モーター車検も皆クリアでした。


今後も、いろいろなレースを行いたいとは思いますが、過去の経験から人が集まらないんですよねぇ、今回は、たまたまポルシェを走らせる人が数名いたので企画してみました。私個人的には2名以上の組みになっての耐久レースをやってみたい。GT500で3メーカーにうまく分けてメーカー対決なんかも絡めながら、、、あとは、一晩中レースの一日シリーズ戦。みんなレース好きだから、きっと楽しいと思います。

ポルシェカップリザルトは後日。動画はコチラ
posted by CA at 07:05| 日記

2012年08月22日

ポルシェカップ

ca_bl786.jpg
先週は突然お休みさせて頂きましたが、今週ポルシェカップを決行したいと思います。
前週お休みでしたので、セッティング等を考慮し、22時スタートと致します。
ポルシェカップレギュレーション

今週は
24日(金)通常通り
25日(土)22:00〜ポルシェカップ
26日(日)通常通り


あらためて告知致しますが、取り急ぎ地元カップの日程変更のお知らせです。
地元カップGTクラスのみ、地元カップ日程前日の土曜日に開催することとします。
2012地元CUP"坂戸八幡CUP"日程レギュレーション
posted by CA at 07:09| 日記

2012年08月09日

完売?

ca_bl785.jpg
アウディR8は完売しました。実は1台余りました。ので予告通り私が使います。
すぐ赤いのもホワイトボディも出ますから、欲しい方は安心して下さい。


今週からほとんどの方が夏休み。
暇な人も暇じゃない人も、サーキットをシャキッと冷やしてお待ちしております。

今週は
10日,11日,12日,通常通りの営業です。

ウルトラGT Round6 開催します。
posted by CA at 03:46| 日記

2012年08月02日

Audi

ca_bl784.jpg
今週Audi R8 LMSが入荷します。
売れ残ったら、私も使ってみようと思います。

今週は
3日(金)お休みさせて頂きます。
4日(土)通常通り
5日(日)通常通り

今週、ウルトラGT Round5も開催します。
Audi R8 LMSに車両変更特認です。

25日に、ポルシェカップ開催予定です。
911GT3,934RSRのナロー、ノーマルモーター、RMorAWDってな感じで
posted by CA at 03:52| 日記

2012年07月25日

5年目突入です。

ca_bl783.jpg
ついに5年目突入です。

今週の営業は
27日(金)お休みさせて頂きます。
28日(土)通常通り
29日(日)通常通り

ウルトラGT選手権Round4も開催します。
posted by CA at 06:06| 日記

2012年07月19日

おかげさまで4周年

4syuunenn.gif
おかげさまでクレイジーアリーナは4周年を迎えることとなりました。

7月21日(土)

日頃の感謝を込めて、ぴかぴか(新しい)4割引SALEぴかぴか(新しい)をさせて頂きます。

※走行しにお越し頂いた方のみ割引特典とさせて頂きます。
※メーカー希望小売価格(税込)から40%OFFになります。
※ポイントは付きません。
※ご注文の品は対象外です。
※facebook割引券の併用はできません。

今年は、特にイベントは考えていません。
当日希望のカテゴリーを店長にお伝え下さい。6名以上の参加者がいれば、どんなカテゴリーのレースでも行いたいと思いますので、いろいろなボディ、シャーシを持ってきて下さい。

ご来店お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
posted by CA at 06:47| 日記

2012年07月16日

ノックダウン

ca_bl780.jpg
今回の地元カップは、賞典外選手を含み〜の21名で争われました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
月曜日に仕事の方々もいらした為、セカセカと進行してしまいました。
次回は対策を考えたいと思います。
フォーミュラクラスのノックダウン予選に案外時間が掛かってしまい
でも、熱かったですねぇ。逆転に継ぐ逆転でコンマ2秒の差に6名。実車さながらのノックアウト予選でした。

ところで前から思っていたのですが、IC TAGの計測タイムっておかしくねぇか?
速い人は速いので大体あってるとは思いますが、やたら同タイムが出る。1/100秒計測とはいえ、ARCでの計測ではありえないくらい同タイムが計測される。ARCだと"これいったな"って時は大抵良いタイム、IC TAGはダメなんだよなぁ
どちらが正しいのか判りませんが、今後もレースはARCで計測します。
posted by CA at 23:59| 日記

2012年07月12日

地元CUP

ca_bl775.jpg
日曜日は地元CUP Round2です。


フレッシュマンクラス、フォーミュラクラス、GTクラス、GTクラスはCRAZY NIGHT RACEでもあります。地元カップに興味のある方もない方も、是非ご参加下さい。

レギュレーション

今週の営業は通常通りです。
15日(日)は地元カップの為、一般走行はできません。

ウルトラGT選手権はお休みです。
posted by CA at 05:11| 日記

2012年07月09日

EX-1

ca_bl779.jpg
土曜日はKO PROPO EX-1 体験操縦会でした。

触ると欲しくなる、買って間もない、なんて方々が避けていたようで、微妙な人数でしたが、スーパーラップ大会はKOさんと同じタイムなら半額購入権なんてスペシャル企画も追加して行いました。

肝心のEX-1ですが、困ったことに良すぎました。
正直、ヘリオスからユーラス程度の差なら、まったく買う気はなかったのに
私の場合、EX-1の性能に自分がついていけない感じでした。今更ながら、どんだけ誤魔化して走っていたんだと言った感想。EX-1に合わせて自分の解像度も2倍にして走るのは疲れました。その反面、ザク切りしか出来ない人やウレタン走行にも解像度の高さが滑らかさを出し有効ではないかと思います。

そろそろ、買い換えようと思っている方はオススメです。
解像度、レスポンス、ミニッツ専用プログラム、その他すべてが進化したこのNEW EX-1、日曜日まで先行予約受付中です。スペシャルプライスは店頭でご確認下さい。
posted by CA at 21:03| 日記

2012年07月02日

EX-1 体験操縦会

EX-1.jpg

7月7日(土)18:00〜

KO PROPO EX-1 新製品の体験走行会を開催致します。
http://www.kopropo.co.jp
発売前に自分のマシンで操縦できるなんて最高ですよね
ユーラスの時もお客様のを借りて、速攻購入決意しました。
プロポメンテナンスも可能な限りして頂けるようですので、この機会にどうぞ


折角ですので、NEW EX-1を使用してのスーパーラップ大会も開催致します。
参加賞、景品もご用意致しますので是非ご参加下さい。

今週は
6日(金)お休みさせて頂きます。
7日(土)通常通り[NEW EX-1体験走行会]
8日(日)通常通り

また、今週より地元カップRound2エントリー開始致します。
ウルトラGT Round3も開催です。
posted by CA at 19:59| 日記

2012年06月28日

おしらせ

ca_bl774.jpg
今週は金土日通常通りの営業です。ウルトラGTはR2です。


地元カップレギュレーションを一部改定及び改正致しました。
出場者はご確認下さい。
posted by CA at 21:47| 日記

2012年06月21日

今週はレースです。

スペインGP.jpg
今週は土曜日のみの営業となります。


土曜日21:00〜はCRAZY NIGHT RACEです。
EXHIBITION RACEでフォーミュラクラスも開催します。
レギュレーションは坂戸八幡CUPと同じです。
今回はARCでの計測でやります。テストも兼ねてますのでご了承のほどお願い致します。
ポンダーはレンタル致しますが、接続ケーブルはレンタル致しませんので、個々でご用意下さい。


続きを読む
posted by CA at 04:28| 日記

2012年06月15日

レース予告

ca_bl771.jpg
日曜日はミニッツカップの応援に行って来ました。


今回から、バッテリーがニッケル水素に変わり、個人的には差は縮まったなと思っていたのですが、Aメインの選手達は凄かった。(うまかった)逆に差は広がったと実感(個人的に)
フォーミュラで9秒8とかアナウンスがく〜(落胆した顔)
今週は同じレイアウトのままにします。チャレンジしてみてください。


モータースポーツレース予告です。
今週からウルトラGT新シリーズスタートします。"ULTRA GT \"レギュレーションは前回と同じとします。
そして、急ですが23日(土)21:00〜"CRAZY-NIGHT RACE"を開催します。"フォーミュラクラス"も開催します。

今週の営業は
15日(金)お休みさせて頂きます。
16日(土)通常通り
17日(日)通常通り
posted by CA at 04:24| 日記

2012年06月07日

ASC値下げしました。

ca_bl770.jpg
クレイジーアリーナでは百数十種類のASCが常時在庫されている訳ですが、先日ふとカウンター内からASCを眺めていたら、後ろ姿が結構イイ。私の選んだ後ろ姿第1位は"F430GT Scuderia Ecosse 2008"

ASCを少〜し値下げしました。価格は店頭で
たまに、通販のお問い合わせを頂きますが、当店ではお断りしております。


今週は金土のみの営業となります。
posted by CA at 03:21| 日記

2012年05月21日

ULTRA GT[ リザルト

ultra-GT-Results8.7.gif
第8回ウルトラGT選手権を制したのは

モータースポーツニッカ選手モータースポーツ

なんと、ニッカ選手はシリーズチャンピオン3連勝exclamation×2
しかも、4回目のシリーズタイトル獲得でした。

続きを読む
posted by CA at 05:22| 日記

2012年05月20日

ローリングスタート


いよいよウルトラGT選手権[が最終戦Round7を迎えました。

レース直前まで明かされなかったレース内容。(実は考えてなかっただけ)
予選は公表通りのスーパーラップ
決勝は10分間2ストップ義務で決定!!

そして、スタートは過去に苦い思い出のあるローリングスタート
過去の反省も踏まえ、少しルールを変え
最後尾のマシンがCRAZYコーナーを通過したら秒読み開始
スタート音でレーススタート。計測ラインを通過してなくても追い越しOKといったルール。
これは、みんな慣れてきたら、駆け引きのある面白いスタートになりそうです。
2012ローリングスタート大成功るんるん
SUPER GT ファンはたまりませんなぁ〜
2番手ARTA HSVは間をとって一気にブチ抜く作戦をとるも失敗(笑)
6番手Keeper KRAFT SC430はブレーキに熱を入れてます(笑)
7番手のMOTUL GT-Rはタイヤに熱を入れてます(笑)
posted by CA at 05:22| 日記

2012年05月19日

ホビーショー

P1040469.jpg
静岡ホビーショーに行って来ました。


今週は、土日通常通りの営業となります。
そして、ULTRA GT 選手権[ 最終戦Round7です。
ニッカ選手の連勝を止めて、ロコ選手IN選手が初タイトル獲得なるか?


それでは、ホビーショーネタに行きたいと思いますが、各所でいろいろ公開されてますので、欲しくなる感じの画像をチョイスしてお届けします。


続きを読む
posted by CA at 00:35| 日記

2012年05月15日

レース雑感[2012.5.16.10:02更新]

ca_bl763.jpg
↑クリックで大きくなります。

今回の地元カップは、いつもと違う雰囲気で始まりました。GTクラスは地元カップ×CRAZY NIGHT RACEってことでの開催となりましたが、もしかすると史上最低の参加人数だったかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、タイムを見ると、かなり良いベストラップだし最終ラップまで良い感じ。
走ってる時はマッタリ感があったけど、俺だけかな


続きを読む
posted by CA at 23:59| 日記

2012年05月14日

お疲れ様でした。

ca_bl762.jpg
坂戸八幡カップRound1参加された皆様ありがとうございました。

初めてのICタグのレースで不具合続出でした。
計測器の不具合もそうですが、タグの不良で参加できない選手もいました。
申し訳ございませんでした。
お陰で、車検するの忘れました。

と言うことで、正式リザルトはビデオ判定となります。
今しばらくお待ち下さい。
動画はココ

次回はARCでレースですね(たぶん)
ICタグをご購入して頂きましたお客様には申し訳ないですが、練習の時はICタグが必要となりますのでご理解いただきたいと思います。
ARCも最近、幽霊が出たりしますが、これも世の中2.4Gだらけだし、ココの場合、隣ドコモ、斜めネットカフェといった環境上仕方ない部分もあるかもしれません。

フォーミュラクラスはカツカツでした。撃沈でしたふらふら
posted by CA at 05:45| 日記

2012年05月13日

熱いぜFSWレイアウト!!

ca_bl760.jpg
明日の地元CUPフォーミュラクラス参戦の方に変更のお知らせです。
ICタグの計測器が周回数の設定ができないようなので、50周レースは中止し、8分レースと変更致します。

※ウレタンコースを走ったタイヤでカーペットコースを走らない様お願い致します。


ca_bl761.jpg
1コーナーはガードレール無しです。
実車さながらの光景が映し出されます。
ちゃんとはみ出ない速度、ラインで侵入して下さいね。
posted by CA at 04:15| 日記