2012年05月10日

日曜日は地元CUPです。

P1040254.jpg

11日(金)19:00〜24:00【走行料1000円DAY】
12日(土)18:00〜24:00
13日(日)18:00〜24:00【地元CUP Round1】

今度の日曜日は一般走行は出来ません。
なので、是非レースにご参加下さい。
地元CUP[坂戸八幡カッップ]詳細

フレッシュマンクラスのエントリーが少ないので、空気を読む云々より出場資格のある方は参加して下さい。(過去にミニッツカップで決勝レースに参加していない方)

ウレタンコースでICタグでレースをしたことがないので計測器の使い方が解りません。土曜日にフォーミュラ模擬レースをやってみたいと思います。 どうぞご協力お願いします。
また、金土曜日にお越し頂ける方で地元カップに参加される方はICタグへの名前入力もお願いします。
posted by CA at 16:17| 日記

2012年05月04日

受付開始

ca_bl758.jpg
今週は今日明日の営業です。

4日(金)通常通り
5日(土)通常通り
6日(日)お休みさせて頂きます。

本日より地元CUP事前エントリーを開始致します。100円お得exclamation×2
もう来週開幕ですよ

スーパーGTの決勝を見て、気分を盛り上げてから来て下さいね。
もちろん、ウルトラGT選手権も開催です。
今回は、Round3で盛り上がったワンストップ強制の11分レースです。
posted by CA at 06:35| 日記

2012年04月27日

レース

ca_bl753.jpg
いよいよゴールデンウィークに突入ですね


今週は
27日(金)19:00〜24:00 1000円ポッキリDAY
28日(土)18:00〜24:00
29日(日)18:00〜24:00
ウルトラGT選手権もやります。


さて、先日地元CUP(坂戸八幡CUP)のレギュレーションを発表しました。
GTクラスはCRAZY NIGHT RACEほぼそのまま。
フォーミュラクラス、フレッシュマンクラスはMINI-Z CUPじゃありえない超単純なレイアウトで開催します。Round1は懐かしのFSWレイアウトで行く予定です。真剣にMINI-Z CUPに取り組んでいる方もいらっしゃいますので、レイアウトは開催日前日に変えます。
さらにフォーミュラクラスはエントリー10台くらいなら一度に(1メイン)やっちゃいます。
フレッシュマンクラス以外は社外パーツ(京商以外のミニッツ用パーツ)使用可です。
前大会は全車車検をしましたが、今大会はCRAZY NIGHT RACE同様上位3車のみ車検致します。

きっと楽しいレースになると思います。是非ご参加下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by CA at 02:46| 日記

2012年04月22日

新チャンプだったのね

ca_bl755.jpg
今回のCRAZY NIGHT RACEのチャンプは

モータースポーツマッキー選手 ARTA HSV-010モータースポーツでした。

調べたら初優勝だったのね。ウルトラGTなどで、ちょいちょい勝ってるので"初"とは思いませんでした。今まで3位が3回からの初優勝でした。おめでとう

ご参加して頂きました選手の皆さんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
リザルトは後日、、、
posted by CA at 04:36| 日記

2012年04月18日

AWDのレースも開催します。

ca_bl752.jpg
今週はモータースポーツCRAZY-NIGHT RACEです。モータースポーツJSCC AWDクラスも開催します。

今週は
20日(金)お休みさせて頂きます。
21日(土)18:00OPEN 21:00〜CRAZY NIGHT RACE
22日(日)通常通り

CRAZY NIGHT RACE レギュレーション

JSCC AWD レギュレーション

ふと、リザルトを見ていたら、俺2010年10、11月に連勝して以来CRAZY NIGHT RACEで優勝していない。ここ数回を振り返るとIN選手、ニッカ選手、スナスナ選手、ブレット選手と毎回優勝者が変わっています。今回は誰が優勝するのでしょうわーい(嬉しい顔)
最近力をつけてきている選手も初Aメイン、初Bメインなんてのも狙ってくださいよ
先週からグリップは非常に良いです。AWDクラスはコケないよう注意!!
posted by CA at 01:06| 日記

2012年04月12日

未知の世界へ

P1040176a.jpg
今シリーズから若干ルール変更がありましたウルトラGT選手権ですが、今のところ大変盛り上がっています。

先週のRound3はワンストップ義務付けレースでした。
ただ単にピットインしてルーフにマーキングを付けてピットアウトするといった僅か数秒のロスですが、予想以上にドラマを産んでくれまして、大変面白いレースとなりました。

さらに今週は、ハンディウエイトが最終戦まで降ろせないというもう一つの新ルールの影響が出てくる選手がいます。

現在ランキングトップのロコ選手は、なんと60gのウエイト積載!!

さあどうなるでしょう。今シリーズは初優勝を成し遂げた選手もすでに2名出ています。
今週はRound4(5分レース)です。いつもと同じ23時STARTexclamation×2

今週は
13日(金)お休みさせて頂きます。
14日(土)通常通り
15日(日)通常通り
posted by CA at 03:48| 日記

2012年03月28日

おしらせ

ca_bl750.jpg
今週は一日だけの営業です。

3月30日(金)お休みさせて頂きます。
3月31日(土)通常通り18:00〜24:00の営業です。
4月 1日(日)お休みさせて頂きます。
ウルトラGT選手権Round2開催します。


そして、今年も地元CUPに参戦予定です。
参戦クラスはGTクラスとフォーミュラクラス
GTクラスはCRAZY-NIGHT RACEと統合し、ほぼCRAZY-NIGHT RACEのレギュレーションで開催します。と言うことで、カーペットで
フォーミュラクラスはウレタンコースで、こちらもクレイジーアリーナオリジナルのレギュレーションで開催します。
必須科目のフレッシュマンクラスはウレタンコースでミニッツカップレギュレーションで開催します。
いろいろな不満や不都合を考慮した結果、この様な形にさせて頂きました。


facebookのページが出来ました(出来てました)
CRAZY-ARENA facebookのページはこちら
facebookに登録していない方は、先ずは登録します。
そして、クレイジーアリーナに来たら、携帯からCRAZY-ARENAに"チェックイン"します。
そして、クーポンをGETします。
IMG_0252.gif
そして、お買い物をすると幸せになれます。手(チョキ)
posted by CA at 03:54| 日記

2012年03月20日

久々に盛り上がってきたな

ca_bl745.jpg
実車云々はともかく、コース映え最高〜


今週はウルトラGT選手権開幕です。カルボーン食べてがんばろうexclamation

23日(金)19:00〜24:00[走行料1000円]
24日(土)18:00〜24:00
25日(日)18:00〜24:00


軽いと噂の限定HSVですが、先週測ってみましたが、ARTAとKEIHINで、ウチではKEIHINが0.2g重かったです。どちらにしても誤差の範囲内でメッキ仕様は重くないということです。

ところが、、、また

ca_bl746.jpg
ca_bl747.jpg
間違い探しです。


正解はコチラ
posted by CA at 01:16| 日記

2012年03月16日

HSVが出揃いました。

ca_bl744.jpg
RAYBRIGはテストカーの方が評判良かったりする訳です。


今週は16日(金)お休みさせて頂きます。
土日は通常通りの営業となります。

ウルトラGT選手権は来週から開催しますので、今週は開幕前のテスト週間ってことでお願いします。(実車っぽい)



さらに今週は"限定"HSVが2種入荷しております。
ca_bl743.jpg
スーパーGTおたくの私としましては、「色違いすぎだろ」って感じですが、"限定"って言葉に騙されてやって下さい。
KEIHIN HSVは昔R32カルソニックにあった限定メッキ仕様と言った感じ。ウイングだけ色が違います。
RAYBRIG HSVはキレのないブルー。
でも"限定"ですから、そして価格も限定価格の定価4,725円。
仕方ないので、来週まで3,900円(税込)+ポイント10%で販売しますたらーっ(汗)
でもね、この"限定"メッキ仕様のHSVは軽いって噂もありますから
クレイジーアリーナのコースなら、きっとカッコイイよ
posted by CA at 03:52| 日記

2012年03月10日

地元CUPとMINI-Zcup

ca_bl742.jpg
今年の地元CUPとMINI-Zcupの概要が発表されました。
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/jimoto_cup/index.html
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/miniz_cup/index.html

どうするか?

地元CUPの総合優勝取りたかったのに...なくなったもうやだ〜(悲しい顔)

って言うか、地元CUPでラリークラスやりたいんですけど...

この間の地元CUPファイナルのリザルトも出てました。
http://www.kyosho.com/jpn/race/2011/miniz_cup/jimoto_result/index.html
団体戦、団体戦って言ってるんだから、団体戦の順位も発表しろよって感じで
2位か?3位か?ってところかな。まぁクレイジーアリーナ的には2位以下は負けってことで
でも、リベンジできない。ふらふら


ウルトラGT選手権の新シリーズはもう少しお待ち下さい。
今回はハンデウエイトを降ろせない方向で考えてます。
クレイジーナイトレース、地元CUP、ウルトラGTと実質GTレース3つとなるので、ウルトラに限っては全体的に腕の差を縮める方向のレースにしたいと思います。
posted by CA at 06:36| 日記

2012年03月05日

グリップ悪し

ca_bl738.jpg
レースに参加頂きました皆様、お疲れ様でした。土曜日のレースは難しいコンディションでした。

最近、カーペットのグリップが非常に悪く悩んでいます。
乾燥が原因と思われますが、4年間営業してこんな事はなかったように思います。

念の為、以下の点を禁止します。
※ウレタンコースを走ったタイヤでカーペットコースを走らないで下さい。
※オートスケールコレクションに付いているダミータイヤでの走らないで下さい。

念の為、以前から禁止の事項
※京商製以外のタイヤでの走行。
※グリッ剤等の散布。
※MTタイヤ、F1 10度での走行。

ご協力お願い致します。

前週末トップグループ8秒3台。通常は7秒7台。←間違えてました訂正しました。
金曜日に掃除機がけの後走行。=グリップ回復なし。
すぐに超細かいスプレーでコース全体に水を撒きました。=びしょびしょになってしまい焦る。
すぐにロコ選手と拭きました。=疲れた。
ひたすら走行。=8秒0台まで回復。
レース当日。=前日よりグリップが良くなり、予選タイム7秒台突入。
翌日。=7秒8台まで回復しました。

といった感じで、土曜のレースは難しいコンディションでした。
結果はCRAZY NIGHT RACEモータースポーツIN選手モータースポーツ優勝
最強ローカルの座も取られてしまいました。意外にも初優勝おめでとうございます。

JSCC AWDは私が取りました。
地元カップから引き続き、やっと優勝出来ました。

やっぱり、レースは楽しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by CA at 05:06| 日記

2012年02月28日

土曜日はレースです。

ca_bl737.jpg
中国制覇したそうです。クレイジーアリーナもグローバルな感じに


今週の営業は
2日(金)19:00-24:00 走行料ALL 1000円
3日(土)18:00-24:00 21時からモータースポーツCRAZY NIGHT RACEモータースポーツ
4日(日)18:00-24:00 通常営業

※3日はCRAZY NIGHT RACE開催の為、21時以降カーペットコースの一般走行はできません。ウレタンコース走行可能です。

CRAZY SAMURAI RACEとして、モータースポーツJSCC AWDモータースポーツも同時開催します。


先週土曜は乾燥のせいなのか、けっこうな走行量だったのに、全然グリップがあがりません。今までこういうことは無かったのに。このままだとレースが荒れてしまいそうなので、とりあえず綺麗に掃除機をかけて、金曜日に走ってダメなら、ちょっと水を撒いてみようと思います。


posted by CA at 04:26| 日記

2012年02月24日

最強ローカル

ca_bl729.jpg
これは私のマシンですが、いつの間にかにコッテコテ。一度アトミックのパーツ付けたら、もう戻れないんですよねぇ。どこも壊れないから半年以上なんにもしないでいたら、最近なんかシャキッと感が足りないので、今週はフルパーツ交換をしようと思います。


今週は24日(金)お休みさせて頂きます。


来月3月3日(土)はモータースポーツCRAZY-NIGHT RACEを開催します。モータースポーツ
最強ローカル目指して頑張って下さい。

地元カップで使ったAWDが誇りをかぶってしまうのもなんなんで、モータースポーツAWD JSCCモータースポーツも同時開催します。
レギュレーションは一部改定し、ホイールオフセットの規制を解除します。また、ニッケル水素電池で行います。
posted by CA at 04:57| 日記

2012年02月22日

地元CUP参戦記

ca_bl735.jpg
今回の地元カップGTクラスは、私の監督気取りって件がありましたが、と言うのも本気で総合優勝を取りに行く気の参戦でした。
大将IN選手は天性の才能で確実にAメイン狙い。副将O選手はキャリアでAメイン狙いまたチーフメカニックとしても活躍。特攻隊長ロコ選手はベストラップは速いので一発Aメイン狙い。この坂戸八幡CUP上位3名の代表者と戦って来ました。

各サーキット上位2名の結果によって争われる地元カップ。カーペットなら絶対優勝、負けたら二度と出ない位の気持ちでいましたが、何せ今回はクレイジーアリーナではほぼ誰もやらないウレタンコース。IN選手に至っては初めてのウレタン走行。1月21日のクレイジーナイトレースが終わってからウレタンに全員シフトして約10日間練習の日々、、、それでもO選手が早い段階からウレタンの研究をしてくれたかいもあって早々に基本セッティングも決まり、あとは慣れるだけでしたが、何せ走行する人が少なく、レイアウトを変えるたびに2日目まではグリップが今一という状況。それでも、カップ出場のブレット選手と協力体制のニッカさんと私で常時4,5人体制で練習できました。

予選1回目、IN選手5位、O選手12位、ロコ選手27位
48人中予選通過18位まで。A〜Cメイン各4名Dメイン6名で上位2名が勝ち上がり、総合優勝を狙うにはちょっと辛い。そして、予選2回目スタート

続きを読む
posted by CA at 12:31| 日記

2012年02月21日

良い週末でした。

ca_bl734.jpg
いや〜やってくれましたIN選手。余裕のレースコントロールで見事優勝を勝ち取りました。(写真はゴーハチ選手のマシンです。)


地元カップ出場の選手ありがとうございました。ミニッツカップ出場の選手の方々お疲れ様でした。そして、様々な形で協力してくれた方々、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。全員決勝進出できて嬉しいです。


最近いろいろなコミュニティが流行っていますが、クレイジーアリーナは、「個人がミニッツを楽しむ場」であって「コミュニケーションをとる場」ではないと思っています。もちろんコミュニケーションをとるのは個々の自由です。私が昔サラリーマンで接客業をしていた頃、大好きなラジコンをしに行って休みの日まで他人に気を使うが凄く嫌でした。よく本とかに「サーキットに行ったら挨拶をしましょう」的なことが書かれていたりします。こんな馬鹿げた話はありません。何で金払って知らない人に挨拶までさせられなきゃいけないのか理解不能です。中にはそういうの苦手なシャイな人だっていると思います。ルールと最低限のマナーさえ守れていればクレイジーアリーナはOKです。過剰な接客も致しません。どうぞ気軽に遊びに来て頂ければと思います。

と言いつつも、今回沢山のお客様のクレイジーアリーナへの熱い思いを再確認することもできました。本当に皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
そして、地元カップ代表メンバーには、勝手に監督気取りで数々の暴言をお詫び致します。
地元カップのドラマは後日"こたつファクトリー"さんの動画を拝借してレポートしたいと思います。全予選、決勝を撮影、編集、アップロードしてくれている模様です。こっれって本当に大変な作業です。こたつの皆さん感謝!!
posted by CA at 05:31| 日記

2012年02月14日

2大ファイナル

ca_bl716.jpg
今週は"MINI-Z CUP FINAL"と"地元CUP FINAL"が開催されます。

17日(金)19:00〜25:00
18日(土)地元CUPの為、お休みさせて頂きます。
19日(日)MINI-Z CUPの為、お休みさせて頂きます。


CRAZY-ARENAからは下記の選手が出場します。

"地元CUP FINAL"
GTクラス IN選手・O選手・ロコ選手

"MINI-Z CUP FINAL"
オープンクラス ゴーハチ選手
ハイマウントクラス Y選手とブレット選手

皆さん応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by CA at 05:21| 日記

2012年02月07日

近況。。。

ca_bl732.jpg
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

個人的には、超忙しいですふらふら
ミニッツカップファイナルにも行けません。もうやだ〜(悲しい顔)

最近のクレイジーアリーナですが、HSVだらけです。しかもARTAだらけです。でも良いんですカッコイイから、、、でもARTA HSV3台に囲まれると目がやられます。でも良いんです面白いから、、、
そして、ウレタンコースは代表者達が練習の日々です。ウレタン嫌いの私もお付き合いしてます。
そして、また一人海外転勤が決定したそうです。寂しいです。

今月はファイナル関連があるのでレースはお預けです。
来月3日にCRAZY NIGHT RACEを開催しようと予定しています。その後、ULTRA GT 選手権の新シリーズもルール改正等しながら開催したいと考えています。でも、参加者が少ないと成り立たないので少し不安です。更にコースレイアウトのアップデートも考えています。
posted by CA at 06:03| 日記

2012年01月27日

ウレタンコース

ca_bl727.jpg
こんなレイアウトなら、ウレタンでも少しは萌えるかな

さて、来月18日は地元CUPファイナル。
カーペットじゃなくてウレタンってことで、かなりテンション下がりましたが、GTクラスで代表権を獲得した3名が出場してくれるってことで、クレイジーアリーナはGTクラスのみエントリーします。
そして、19日はミニッツカップファイナルということで、クレイジーアリーナも、珍しくウレタンDAYとなりそうな訳です。(クレイジーラリー以来だな)

と言うことで、カーペットはしばらく寂しくなりそうなので、初心者の方、初めての方、遠慮がちな方、は練習しやすくなると思いますよ。

上のレイアウトって日本のミニッツカップと何が違うか解りますか?
そうそう、随所で幅が広い所。(初級)

決定的な違いは角がない所。日本のレイアウトってコーナーが直角だったりする訳ですよ。もはやサーキット言うより市街地。ウレタンに関わらず、ミニッツコースによく見られる思いっきり詰め込んでやれ的なレイアウトもどうかなぁ〜とか。いっそ地元カップは超単純なレイアウトとかならんかね。
posted by CA at 06:07| 日記

2012年01月22日

2レースやりました。

ca_bl731.jpg
久々のCRAZY NIGHT RACEでしたが、寂しいレースとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
でも楽しかったわーい(嬉しい顔)やっぱりCRAZY NIGHT RACEが一番楽しいな

今回、非常に難しいコンディションのレースでした。
予選でいきなりグリップが上がり、さらに決勝レース中もどんどんグリップが上がって、普段スナップオーバーステアぎりぎりで突っ込むコーナーでインリフトしたりするので、侵入ラインを変えてみたりしているうちに、あっという間の8分でした。

こんな中、優勝したのはモータースポーツニッカ選手モータースポーツボーダフォン ちびマク
ウルトラGTチャンピオンらしい安定した走りでCRAZY NIGHT RACE初優勝
season6レイアウトは"ちびマク潰し"がコンセプトなのに。。。
アルカリならともかく、あっぱれです。

そして参加が者少なかったので、もう1レースやりました。
CRAZY SAMURAI RACE(公式)クレイジーナイトレースの決勝結果で各メイン分けした後、リバースグリッドで決勝8分間レース。
優勝はモータースポーツロコ選手 レイブリックHSVモータースポーツでした。

リザルトは後日。とりあえず動画はこちら
http://www.youtube.com/user/CrazyArenaMiniz

楽しかったので、地元カップとミニッツカップのファイナルが終わったら、すぐ開催だexclamation×2
posted by CA at 06:55| 日記

2012年01月18日

クレイジーナイトレース

ca_bl728.jpg
今週はチョ〜久々のモータースポーツCRAZY-NIGHT RACEモータースポーツです。半年ぶり

しばらく地元カップモードで、V+アルカリの遅いのをやっていたせいかV+ニッ水はシビれますなぁ
遅いのは遅いので面白いんですが、ずっと続けるには今一刺激が足らないのは私だけでしょうか

ここ最近、乾燥のせいかグリップが悪いんですよ。みんなタイムも縮まらない感じ。
日曜日の後半はかなり上がってきましたが、今週はどうでしょう
コース上の掃除機がけは今週はしません。

レギュレーションも忘れずにチェックして下さいネ
http://crazy-arena.sblo.jp/article/42747578.html

21日(土)21:00〜

エントリーフィはありません(通常走行料金のみ)
今年最初のクレイジーナイトレース誰が勝でしょうexclamation&question
posted by CA at 05:52| 日記